ビジネス

全企業に勧めるネット誹謗中傷対策の具体的な方法

投稿日:2019-10-21 更新日:

今からでも遅くない!今から始めようネット誹謗中傷対策

企業だけではなく個人で商売している方も含めてネットの誹謗中傷対策は少しずつでもやっておいた方が良いのでやり方をすべて公開します。

素人でもできるから今から始めよう

具体的にネットの誹謗中傷対策をする際に必ず入れて対策しておいた方が良いキーワードがあるので紹介します。

会社名+2ch」「会社名+2ちゃんねる」「会社名+5ch」「会社名+5ちゃんねる」「会社名+評判」「会社名+口コミ」「会社名+電話番号」「会社名+とは」「会社名+店舗」「会社名+地域」「サービス名+2ch」「サービス名+2ちゃんねる」「サービス名+5ch」「サービス名+5ちゃんねる」「会サービス名+評判」「サービス名+口コミ」「サービス名+レビュー」「サービス名+とは

上記のキーワードは最低限対策した方が良いでしょう。

どうやってやるの?具体的に!!

キーワードを対策する方法ってどうやってやるのか分からない方は、難しいことを考えずにブログを作ることに集中してください。

無料ブログサービスはいくつかありますので参考にしてください。

無料ブログサービス

はてなブログアメーバブログFC2ブログライブドアブログシーサーブログnote

このブログサービスを全部使ってキーワードを対策をしましょう。

有料ブログで更なる効果を狙おう

有料ブログは、WordPress(ワードプレス)で作った独自ドメインのブログをさします。

ワードプレスでブログを作ったことがない方は少し苦戦してしまうかもしれませんが、このワードプレスで対策をゴリゴリするとかなり強くなります。

かなり強くなるのと同時に公式サイト(公式ホームページ)の順位にも良い影響をもたらせてくれます。

ワードプレスを作るのが面倒な方は、当社が承りますので下記のページからお申し込みください。

お問い合わせ

ブログを作るのはわかったけどどれくらい作れば良いの?

先ほどのキーワードを18個あげましたが、最低でも1個のキーワードにつき10個のサイトを用意して対策するのが望ましいですね。

18個のキーワードだったらサイト数は180個。

多く感じるかもしれませんが、もし、あなたのサービスを1万人の方が利用していたり、集客の活動により10万人の見込み客に見てもらう場合、この対策でも少ないくらいです。

そして、競合が多い業種の場合、考えたくはないでしょうが、競合の魔の手によりネガティブなサイトを作られる可能性も考えておいた方が良いですね。

ものすごく悪質な場合は弁護士を通じてIPの開示から個人を特定して相手先へ連絡することができますが、微妙なラインでの誹謗中傷の場合はそれらを使える可能性が低くなります。

また、海外のサーバーを利用した悪質なサイトの場合、追うこともできないため頭を抱えてしまうでしょう。

そうなった時は、逆SEOの対策も考えることはできますが、どれほどの数になってしまうのかを考えたら最初からコツコツ対策をするのが望ましいです。

誹謗中傷により大ダメージをくらってしまうその前に、少ない資金でも少しの対策はしておいた方が良いと言えます。

 

どの業種でも対策の仕方は大きく変わりません。

もしアウトソーシングをお考えでしたら当社にお任せください。

ファーストクラス級の対策でビジネスを活性化させます。

LINEで気軽にご連絡ください。

ご質問のみももちろんOK!お問い合わせお待ちしております。

メールフォームはこちら↓

https://forms.gle/yUjD9WFukzxAVq2m8

 

 

 


  1. […] 全企業に勧めるネット誹謗中傷対策の具体的な方法 […]

  2. […] 全企業に勧めるネット誹謗中傷対策の具体的な方法 […]

  3. […] 全企業に勧めるネット誹謗中傷対策の具体的な方法 […]

  4. 江本 より:

    無料でこういう情報は有り難いです。
    すごく参考になりました。

  5. […] 全企業に勧めるネット誹謗中傷対策の具体的な方法 […]

  6. 遠藤 より:

    とても参考になり実行できる内容で素晴らしいと感じまして取り入れていきたい内容が含んでいましたので感謝のメッセージをお送りいたします。
    ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ズボラな俺がブログを継続できた理由はただ1つ!

ズボラな俺がブログを継続できた理由はただ1つ!

ブログ継続するなら1つだけでもテーマを決めよう ブログ継続が1ヶ月を過ぎたので、僕が毎日ブログ継続をできる理由をお伝えします。 ブログを継続したい場合、1つテーマを決めるのは必要です。 例えば、このブログは雑記ブログとしてなんでもありのブロ …

ブログって稼げるの?続けることができるなら確実に稼げる!

ブログって稼げるの?続けることができるなら確実に稼げる!

ブログって稼げるの? こういう疑問を抱くのは当然です。 なぜなら ブログで稼いでる人が検索をすればわんさかいるし SNSを見れば、自分のブログ公開していないのにたくさんの人が謎の月収100万円みたいな感じです。 そんな物を見せられたら 「ブ …

集客をするにはどうする?答えを詰め込みました。必ず応用できる対策

集客をするにはどうする?答えを詰め込みました。必ず応用できる対策

どの業種にも使えるから今のうちに対策を 保険や弁護士や住宅ローンって物凄く広告費の単価が高くて新規に参入するにはハードルが高いキーワードで知られていますが、これらのキーワードを無視してはなりません。 何故なら、この高単価のキーワードにいくつ …

集客対策 アークh.d 新潟県の検索効果

集客対策 アークh.d 新潟県の検索効果

目次1 集客対策 アークh.d 新潟県ってなに?1.1 対策について1.2 効果について2 集客対策 アークh.d 新潟県で出てくる1番目のサイト調べてみた。2.1 このサイトのSEOキーワードを紹介3 具体的に集客対策をするには 集客対策 …

他人のサイトのキーワードを調べると更新が楽になる!!悩んでいる人に教えたいめちゃめちゃ参考になる方法

他人のサイトのキーワードを調べると更新が楽になる!!悩んでいる人に教えたいめちゃめちゃ参考になる方法

対策しているビッグワードで上位検索されるサイトってすごいよね。 あなたが対策しているキーワードで検索上位に表示されるサイトの事を調べることができたら集客活動に活かせるのに!!とか思うことありませんか? あなたが、サイトの更新に悩んでいたり、 …