ビジネス

集客をするにはどうする?答えを詰め込みました。必ず応用できる対策

投稿日:

どの業種にも使えるから今のうちに対策を

保険や弁護士や住宅ローンって物凄く広告費の単価が高くて新規に参入するにはハードルが高いキーワードで知られていますが、これらのキーワードを無視してはなりません。

何故なら、この高単価のキーワードにいくつもヒントが隠されているので、キーワードを参考にして他のキーワードに応用するとSEO対策の仕方が楽になります。

具体的な対策

地域名を入れてユーザーの短な存在ををアピール

どのような業種でも対応できるエリアは限られていると思いますが、絞り込んだ一つの対応可能エリアで一番を目指して、徐々に拡大するのがベストです。

お客様の声は現代の集客に必須!

お客様からその場でアンケートをもらう。
どんなに忙しい状況でもアンケートは集客を強くします。
しっかり聞いてHPに公開していこう。

HPだけが戦略じゃない。集客サイト、口コミサイトなどを作るのはもはや当たり前。

情報操作擦るのは良くない。
良くないけど、あなたが人にどうしても伝えたい素晴らしいサービスや商品を提供しているなら、
ステマ活動をしても良いじゃないか。

黙っていても情報は広まらないし、HPだけで情報を公開していても爆発的な集客はまず無理でしょう。
そして、広告予算も限られていては、できる対策も厳しくなります。

HPに情報を盛り込んだら更に細かい情報のブログやサイトを作る、また更に口コミサイトを作る、そしてレビューまとめサイトを作る。これらを繰り返し更新してサイトやブログを増やしてアクセスを増やしていけば、かけ算のように数字が膨らみます。

競合のHPのチェックは一瞬でOK。あとは自分のHPに時間を使おう。

良くあるパターンですが、競合のHPをチェックしている暇があるなら自分のHPのコンテンツをどんどん増やしていこう。
競合のHPにどのようなキーワードで流入しているかとかバックリンクのサイトチェックくらいで十分。

あまりにも気になりすぎると辛くなります。

競合はもしかしたらずっと先に対策をやっていたのかもしれないので比べてる暇はないです。対策をしていなかったあなたのHPが遅いんです。

でも、2倍、5倍、10倍努力すれば必ず抜けるから今から情報を発信してインターネット上にスペシャリストなあなたの知識をどんどん生産していこう。

他社便乗は当たり前。遠慮なんかいらない!それも作戦

他社の商品名やサービス名の便乗を遠慮するな。
あなたのサービスと比較するにはもってこいの材料です。
ステマと捉えられたとしてもあなたが自分のサービスや商品に絶対の自信があってたくさんの人に利用してもらいたいなら構う必要ない。
魅力あるサービスや商品が広まる方が世の中良くなります。

コンテンツ生成すると時間がなくなるからアウトソーシングを考えよう

キーワードを調べてコンテンツを作り込む時間は物凄く手間と時間が掛かります。
今は自動化が必ず見破られるため、人力で気持ちのこもったコンテンツが重要視されます。

そんなコンテンツ生成はとても時間が掛かります。

スタッフを雇ったとしても30万から100万は予算として必要でしょう。

慣れていないと1日に生成できるコンテンツは1〜3ページが限界でしょう。

さらに慣れていないと低品質なコンテンツしか出せません。

どの業種でも対策の仕方は大きく変わりません。

もしアウトソーシングをお考えでしたら当社にお任せください。

ファーストクラス級の対策でビジネスを活性化させます。

 

LINEで気軽にご連絡ください。

ご質問のみももちろんOK!お問い合わせお待ちしております。

メールフォームはこちら↓

https://forms.gle/yUjD9WFukzxAVq2m8


  1. […] 集客をするにはどうする?答えを詰め込みました。必ず応用できる対策 […]

  2. 斎藤 より:

    情報ありがとう。

  3. 井上 より:

    すごく役に立った!ありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単に稼ぐ方法 自宅でできるブログ発信活動

目次1 簡単に自宅でできる稼ぐ方法なんてあるの?1.1 自宅で簡単に稼ぐためにはどうしたら良いか1.2 インターネットで稼ぐためにはどうしたら良い??1.3 ユーチューブとかはどうなの?1.4 ブログはオワコンとか言われてない?1.5 ブロ …

web集客でイノベーションを起こす方法

web集客でイノベーションを起こす方法

目次1 web集客を知る1.1 web集客の方法はどうしたら良いか1.2 私ができること web集客を知る web集客は現代における錬金術です。   web集客がうまくできると業績の向上や、あらゆるビジネスの拡大が可能となり、企業 …

ブログを始めるならどこが良い?正しい始め方を知ると効率が上がる

ブログを始めるならどこが良い?正しい始め方を知ると効率が上がる

最近、社員の副業解禁や老後2000万円問題でブログを始めて収入を得たい方が増えた気がしています。 もし、この記事を読んでいる方でブログを始めたいけど、まだ始めていないなら今すぐ何も考えずに始めた方が良い。 黙っていても時間は過ぎるし もし、 …

他人のサイトのキーワードを調べると更新が楽になる!!悩んでいる人に教えたいめちゃめちゃ参考になる方法

他人のサイトのキーワードを調べると更新が楽になる!!悩んでいる人に教えたいめちゃめちゃ参考になる方法

対策しているビッグワードで上位検索されるサイトってすごいよね。 あなたが対策しているキーワードで検索上位に表示されるサイトの事を調べることができたら集客活動に活かせるのに!!とか思うことありませんか? あなたが、サイトの更新に悩んでいたり、 …

ホームページ の 作り方 セラピスト

【セラピスト必見】ホームページ の 作り方

目次1 セラピストの方のホームページ必勝法1.1 ホームページに必要な事や物1.2 同じ悩みとは?1.3 ホームページを作るならどうすれば良いか1.4 具体的にセラピストのホームページを強くするためには セラピストの方のホームページ必勝法 …