ビジネス

【セラピスト必見】ホームページ の 作り方

投稿日:

セラピストの方のホームページ必勝法

特定の業種を指していますが、専門性の高い業種はホームページは重要ですね。

 

今回はセラピストの方のホームページを成功させるためのコツをお伝えします。

ホームページに必要な事や物

ホームページを作るにはサーバーやドメインの契約が必要です。

そして最低でもHTMLとCSSの知識が必要です。

今はwixや無料ホームページ作成ソフトでも作れるので便利ですが、これは大きな落とし穴ですのでホームページで成功させたかったら無料のホームページ作成ソフトなどを使うのは危険です。

 

僕が携わったお客様で無料ホームページ作成サイトやソフトをしようしていた方全員が同じ悩みで相談されて最後は必ず独自のウェブサイトやブログに移行しています。

 

同じ悩みとは?

無料ホームページで作った方全員の悩みが、「検索で上位表示させたい。」というSEOに関しての悩みです。

この無料ホームページ作成ソフトは一見、素人でも誰でも綺麗なホームページを作ることが可能ですが、自由度が限りなく低いため、この無料ホームページ作成ソフトのサーバー内部を操作することはできません。

ソースコードについても一部分しかできないため、変更したい部分の設定が極めて困難な場合が多いです。

細部まで設定が必要な内部SEOの設定ができないとなると致命傷です。

広告のみで運用していくならとても便利な無料ホームページ作成ソフトですが、ホームページを成長させていきたいならこれを選ぶ選択肢はないでしょう。

 

ホームページを作るならどうすれば良いか

ホームページを自分で作ろうとするとある程度の知識が必要となるので全て自分で作ろうとすると何ヶ月も時間が必要になります。

もし、3ヶ月、半年かけて作るなら誰かに任せて時間を買ったつもりで、あなたが考えているビジネスをいち早く開始した方が良いでしょう。

僕は、スタートアップに強いウェブ屋です。

リーズナブルな価格で、必ず必要な事を盛り込んで提供しています。

ホームページのスタートは金になりません。

集客を成功させてホームページからの問い合わせを増やしてホームページからの成約を取れるようにしなければホームページにお金をかけるのは大きな出費になってしまいます。

大きな何百万という資金をかけて最初から大規模なサイトを作る必要はありません。

数百万かけて3ヶ月後にできるサイトなら数十万かけて一週間ほどでできるサイトに3ヶ月かけて日々情報を発信して積み上げる方が効果的です。

そんなホームページの提供をしているので下記のURLから一度ご相談ください。

https://goom.co.jp/area/tokyo/index.html

 

具体的にセラピストのホームページを強くするためには

ここでは、とことん具体的にホームページを強くする方法を惜しみなく公開します。

ホームページが強いとは、情報量が多いサイトです。

情報量が多くなるとサイトのページ数が必然と増えるためページ数が多くなります。

このページ数については、ピラミッドを想像してください。

ピラミッドの頂点があなたのホームページのスタートの部分です。

このブログで説明すると

https://koukihasegawa.com/

この部分が頂点です。

ここからディレクト毎に階層化する事で頂点がどんどん上に上がります。

https://koukihasegawa.com/

https://koukihasegawa.com/●●●/

https://koukihasegawa.com/●●●/●●●/

https://koukihasegawa.com/●●●/●●●/●●●/

階層化をする際に

https://koukihasegawa.com/●●●/

これの下層に作るだけではダメです。

https://koukihasegawa.com/●●●A/

https://koukihasegawa.com/●●●B/

https://koukihasegawa.com/●●●C/

https://koukihasegawa.com/●●●D/

と、いう形でAの親、Bの親を作りそこにどんどん情報を入れていきます。

そうする事であらゆるページから支える構造が出来上がってきます。

このような形で見るとすごく面倒に思えてしまいますが、これを簡単にしたのがブログです。

ブログのシステムを利用する事でページの生成は簡単になります。

例えばカテゴリー毎に振り分けていけば自動的にカテゴリーの子ページとして新規に投稿したページが生成されます。

セラピストには、様々なセラピストの形があると思います。

例えば

  • ボディセラピスト
  • メディカルセラピスト
  • 心理セラピスト

僕は詳しくないのですが軽く調べただけでも違う種類のセラピストがありました。

それぞれで学んできたことは違うと思います。

この学んだ事を自分の言葉で発信するのが重要です。

例えば、ボディセラピストの施術の仕方などをあなたはどのようにやっているか気になるお客様もいると思います。

その気になっているお客様に向けた情報発信はお客様獲得に一歩前進します。

さらに、利用者の声などは今や必要不可欠ですが、この利用者の声をしっかり公開しているかです。

個人の見解はそれぞれ違います。

色々な人の感想からイメージが膨らみやすいのでビジネスをスタートしたらお客様から必ずアンケートをもらってウェブサイトやブログに公開することが望ましいです。

唯一無二の情報がこのお客様の声になるためすごく重要です。

情報をコツコツ積み上げる必要性をお分かりいただけたと思います。

情報を積み上げていくと最初はアクセスの変化が見られませんが一気に加速します。

このアクセスの上昇を体験するとクセになります。

一気に離陸する飛行機のように加速していくのですが、ここであぐらをかくと飛行機のように気流に乗って横ばいの数字になってしまいます。

数字の伸びを感じて売り上げや利益が上がってきたら広告戦略を視野に入れましょう。

広告戦略とは、グーグルやヤフーに広告を出すだけではありません。

あらゆる無料ブログやクッションサイトなどを作りこみあなたのウェブサイトやブログにアクセスを流し込む作業です。

一つのキーワードから連想させて関連するありとあらゆるキーワードを対策していきます。

関連するキーワードから見込み客をどんどん増やす作業です。

あらゆる業種でこれらの対策は可能になるため、セラピスト以外の方も一度ご相談いただけましたらあなたの業種をチェックしてご提案をさせて頂きます。

 

当社では、あらゆる業種のウェブ戦略を行なっています。

ホームページの作成依頼は下記のURLからお申し込みください

https://goom.co.jp/area/tokyo/index.html

LINEで気軽にご連絡ください。

ご質問のみももちろんOK!お問い合わせお待ちしております。

メールフォームはこちら↓

https://forms.gle/yUjD9WFukzxAVq2m8


  1. 吉野 より:

    セラピストです。
    こんなにも有益な情報ありがとございます。
    独立を検討しているのですごく参考になりました。
    ご相談する機会がありましたらその際はよろしくお願い致します。

  2. ユーミ より:

    すごく参考になりました。ありがとうございます。

  3. honoka より:

    凄く参考になりました。有難うございます。

  4. izumi より:

    とても役に立ちましたm(_ _)mありがとうございます。

  5. エリ より:

    すごく参考になりました!ありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ズボラな俺がブログを継続できた理由はただ1つ!

ズボラな俺がブログを継続できた理由はただ1つ!

ブログ継続するなら1つだけでもテーマを決めよう ブログ継続が1ヶ月を過ぎたので、僕が毎日ブログ継続をできる理由をお伝えします。 ブログを継続したい場合、1つテーマを決めるのは必要です。 例えば、このブログは雑記ブログとしてなんでもありのブロ …

手取り14万時代のウェブコンサル ユーザーファーストでお届けします。

手取り14万時代のウェブコンサル ユーザーファーストでお届けします。

手取り14万は現実問題生活の環境によりますが、すごく厳しいと感じます。 この手取り14万を解決するにはどのようにしたら良いか 結論から言うと 手取り14万の仕事を頑張りつつ 少しでも時間を作り ブログで情報発信する活動をすることを勧めます。 …

ネット集客の方法を「無料」で公開。誰でもすぐに始められるから安心して

ネット集客の方法を「無料」で公開。誰でもすぐに始められるから安心して

ネット集客を難しいものと考えていないですか? どの業種でもネットの集客の方法は同じです!! あなたが今やっている集客がリスティング広告などのやり方だけなら絶対にこの先苦しくなるので覚えておいてください。 やり方を覚えれば誰でもできます。 あ …

ブログって稼げるの?続けることができるなら確実に稼げる!

ブログって稼げるの?続けることができるなら確実に稼げる!

ブログって稼げるの? こういう疑問を抱くのは当然です。 なぜなら ブログで稼いでる人が検索をすればわんさかいるし SNSを見れば、自分のブログ公開していないのにたくさんの人が謎の月収100万円みたいな感じです。 そんな物を見せられたら 「ブ …

集客対策 アークh.d 新潟県の検索効果

集客対策 アークh.d 新潟県の検索効果

目次1 集客対策 アークh.d 新潟県ってなに?1.1 対策について1.2 効果について2 集客対策 アークh.d 新潟県で出てくる1番目のサイト調べてみた。2.1 このサイトのSEOキーワードを紹介3 具体的に集客対策をするには 集客対策 …