yahoo ウェブコンサルティングラボ 検索エンジン研究

ウェブコンサルティングラボというキーワードで出てくるサイト

投稿日:

ヤフーの検索で「ウェブコンサル」と入力するとサジェスト(予測変換)で「ウェブコンサルティングラボ」というキーワードが出てきますが、このキーワードで出てくるサイトを先ずは紹介します。

 

2019年10月5日の時点で表示されている5サイトです。

ウェブコンサルティングラボというキーワードで出てくるサイト5選

 

言葉の通りウェブコンサルに特化した企業のサイトが並びますね!

では、ウェブコンサルを依頼する前にウェブでどのような事をすれば良いのか知っておきましょう。

ウェブの対策できてる?自分で出来る対策

ウェブコンサルを依頼する前に自分(自社)で出来る対策があるならやっておいたほうが良いです。

今一度見直してみましょう!

1 自社のホームページはある?更新できるホームページになっていますか?

自社のホームページを持っていないのは失礼ですが、論外です。

最近、一部の人たちの中でホームページ不要とか言う人がいますが、大企業を見てください。

自社のホームページをしっかりと持っていて競合他社に負けないように常に更新しています。

今ホームページを持っている企業様は、そのホームページ、しっかりと更新できる仕様になっていますか?

何年も更新せずに時が止まっていませんか?

もし止まっているならすごく持ったいない。

更新できる仕様になっていないなら今すぐに私へ連絡してください。

お問い合わせは下記(担当:長谷川)

https://forms.gle/yUjD9WFukzxAVq2m8

ホームページはウェブ戦略の一つの武器になります。

これをお粗末にしていてウェブコンサルを入れても同じ事を言われるだけです。

まず、自分(自社)でできるなら今すぐにそこから始めてください。

 

2 SNS活用してますか?ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、グーグルマイビジネス

断言します。

ホームページが更新できる状態ならついでにSNSも活用しないと勿体無い!

ホームページを頑張って更新してもSEOに拾われなければ、砂漠にお店を出しているようなもので誰にも気づかれません。

そこで、利用するのがあらゆるSNSです。

挙げたらキリがないのでここでは省略しますが、とにかく登録できるSNSは登録して更新をしましょう。

一つ例を出すと、アメーバブログです。

世界のSNSと比べるとスモールなSNSですが、アメーバブログの仕組みを利用するとSEOも認知も素早く広がります。

3 ウェブ広告

この広告は、グーグルやヤフーの検索に出てくる広告の事をお伝えします。

ウェブ広告を他社に任せる企業が多いですが、グーグルやヤフーの広告は他社に任せるよりも自社でしっかり学んでやったほうが費用対効果が良いです。

なぜなら、使い方はグーグルやヤフーで全て載っているし

グーグルのサポートなんかは丁寧でわかりやすいです。

確かに専門用語は多くありますが、あなたが大学受験を受けた方でしたら理解するまで時間は掛からないです。

何か難しく考えてしまうのかもしれませんが、自社でプロフェッショナルを育てる方が先の経費もその従業員の方にとっても断然良いと言えます。

 

自社でそんなにできる人がいない。どうすれば良い?

何が一番必要なのか消去法をしていくのが良いです。

ウェブ広告はやはりなんだかんだ全くの素人の方がやっても言葉が理解できないだろうし数字の見方に苦労しますので

すぐには厳しいでしょう。

それにまだ何もしていない段階であるならいきなり広告を始めるのも微妙ですので選択肢から外しましょう。

 

ホームページの見直しは検討しましょう。

持っていないなら作るところからです。私に依頼すればそれなりのものを作りますし、ランサーズなどでフリーランスに依頼する事で安く作ることも可能ですね。

先ずは、小規模のサイトからボリュームを増やす事のできる形で作れば良いので5ページくらいのこだわっていないサイトで15万ほどで作ることができてしまいます。

ホームページを持っていても更新するシステムがないホームページでしたらそれも依頼して作る必要があります。

現状のまま、システムを入れるだけでしたらそう高くはないです。

これは、サーバーの状態にもよるのでざっくりな費用を出せませんが、10万〜可能です。

これもランサーズなどでフリーランスのかたも仕事を請けてくれますのでフリーランスを見つけても良いですね。

SNSの活用は、できないわけがないので始めてください。

気が進むないならとりあえず、グーグルマイビジネスとツイッターとフェイスブックだけは始めましょう。

 

最後に

ウェブコンサルティングラボというキーワードで訪問した方に有益な情報であれば嬉しいです。

この記事が参考になりましたら下記のSNSでシェアをお願いします。

SNS始めていない方でしたら始めたらシェアしてくださいね╰(*´︶`*)╯

 

色々と調べて気付いたことを発信していきます。

今あるサイトをパワーアップさせて自社で集客を頑張りたい企業様や個人の方でブログ更新を覚えて集客スキルやアフィリエイトを覚えたい方がいましたらお気軽にご質問ください。

お問い合わせは下記(担当:長谷川)

https://forms.gle/yUjD9WFukzxAVq2m8

 

まだブログを始めていない方やブログを始めたい方は下記へ

ツボルシステム(アフィリエイトスタートアッププロググラム)

https://tsuboru.com/


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自己啓発のサジェストを調べてみました。

自己啓発のサジェストを調べてみました。

「自己啓発」のサジェストを調べてみました。 グーグルの検索窓に何かを入力すると検索の予測が出てくることをサジェストと言います。 このサジェストは、検索のキーワードが多ければ多いほど予測に出やすくなるので、人が調べるキーワードが丸わかりになり …

パズドラミナカのサジェストを調べてみました。

パズドラミナカのサジェストを調べてみました。

「パズドラミナカ」のサジェストを調べてみました。 グーグルの検索窓に何かを入力すると検索の予測が出てくることをサジェストと言います。 このサジェストは、検索のキーワードが多ければ多いほど予測に出やすくなるので、人が調べるキーワードが丸わかり …

逆seo対策 株式会社アークh.d

逆seo対策 株式会社アークh.dを調べてみた!

目次1 逆SEO対策の業者、どこに頼めば良いのか分からない方は下記へ2 逆seo対策 株式会社アークh.dってなに?2.1 逆seoのキーワードの対策について2.2 逆seoのキーワードの効果について3 逆seo対策 株式会社アークh.dで …

ドラゴンクエストウォークのサジェストを調べてみました。

ドラゴンクエストウォークのサジェストを調べてみました。

「ドラゴンクエストウォーク」のサジェストを調べてみました。 グーグルの検索窓に何かを入力すると検索の予測が出てくることをサジェストと言います。 このサジェストは、検索のキーワードが多ければ多いほど予測に出やすくなるので、人が調べるキーワード …

あやかしランブルのサジェストを調べてみました。

あやかしランブル リセマラのサジェストを調べてみました。

「あやかしランブル リセマラ」のサジェストを調べてみました。 グーグルの検索窓に何かを入力すると検索の予測が出てくることをサジェストと言います。 このサジェストは、検索のキーワードが多ければ多いほど予測に出やすくなるので、人が調べるキーワー …