批判殺到!?SEO対策を理解する必要なし。本質はSEO集客

投稿日:2021-02-14 更新日:

SEO対策に悩んでいる方に教えたい物凄く重要で物凄い有益な情報をお話します。

SEO対策

このSEO対策で1キーワード上位表示したら○○円!!(上位表示していたら永久うに費用が発生します)などの対策されている方がいたら今すぐにやめてください。

SEO対策で調査不足の無意味なキーワードでいくら上位表示して結果が出たとしても流入されないと無意味です。

何ら価値のないものに永久にお金を支払わなくてはならない状態になる可能性があります。

SEO対策でキーワードが上位表示というゴールを決めてしまうと蓋を開けた時に「あれ?そんなアクセス多くならないしむしろ問い合わせもないじゃねーか」ってなることが物凄く多くあります。

現に私のクライアントの多くがその悩みで相談にきます。

SEO対策はもちろん必要なんですが、本質はSEO集客です。

ウェブ集客の土台構築をどのようにしているかが重要です。

SEO集客は、事業の関連するあらゆるキーワードのビッグデータを正しい形で検索結果に表示させるようにする作業が必要となります。

潜在顧客の獲得を疎かにして見込み顧客を獲得できるわけがありません。

例えば、「求人」という超ビッグワードを頑張ってSEO対策するなんて馬鹿げていると言われる程、上位表示させるのが厳しいのですが、「求人」に付随する常表示させやすいキーワードは山のように存在します。

ビッグワードが難しいならミドルワード、スモールワードで、どんどん関連するキーワードを出せるようにSEO対策をする必要がありますが、先に話した1キーワード上位表示され続けたら毎月10,000円なんかで契約してたらそのような上げやすいキーワードを提案されて無駄な費用を支払う事になりかねません。

悪意のある業者ばかりではないので、エビデンスを必ず求めて納得いく形ならアリだと思うので、ご自身の判断にお任せしますが。

SEO集客は、やろうと思えばご自身でできます。

そのやり方は、ここでお伝えはできませんが、事業における関連キーワードを調査して効果の高いキーワードのリストをピックアップし、正しいやり方で集客サイトを構築して継続した更新、ボリュームアップを図る事で効果を高めていきます。

集客するための土台をしっかり積み上げる事で、毎月のランニングコストの削減やリスティング広告にかける費用の削減、ポータルサイトなどにかける広告の削減につながります。

何もないところから流入数を高めるためには、多方向から入る仕組みを作らなければ見込み顧客の獲得はできないでしょう。

SEO対策で悩まれている方は、一度ご相談ください。

SEO対策の無料相談は下記メールフォームよりお問い合わせください

メールフォームはこちら

また、ご自身でSEO集客をやりたいという方に、16,500円(税込価格)であなたの事業に必要なキーワードの選定やどのような土台作りをすれば良いかアドバイスをしています。お気軽にご相談ください。


  1. 田村 より:

    色々教えてくれて言うだけじゃなく実際に実務もやってくれて感謝してます。
    ありがとうございます。信頼できる方に出会えて良かったです。

  2. 西野 より:

    SEO対策にたくさん資金を費やしてきましたが、そのようなやり方があるなんて目から鱗でした。
    教えてくれてありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事