ビジネス

更新する内容がない、、、ブログやサイトは日々更新しないともったいない!!更新できるテクニックを紹介

投稿日:2019-10-02 更新日:

自分のブログやホームページ(webサイト)を持っていますか?

 

まだの方は、ツボルシステムでブログを作ろう

https://tsuboru.com/

 

ブログやサイトの更新に悩んでいる方はめちゃくちゃ必見です。

 

少々厳しいこともいうので凹まず最後までご覧ください。

 

まず、更新もせずに広告頼りになっている企業の広報の方は、その更新もしていないホームページを見直してください。

 

何年も維持して公開しているウェブサイトを放置しているのは勿体無い!

もし更新しないなら僕が代わりに更新したいくらいだから僕のアドセンス広告や自社宣伝や色々な広告を入れさせてもらうことを条件に無料で更新するのでご連絡ください。

お問い合わせは

https://forms.gle/yUjD9WFukzxAVq2m8

 

ホームページやブログの更新のネタはないはずが無いんです。

 

ネタに困っているとかいうのは言い訳。

何故なら、あなたが企業で何かサービスを売っているならそのサービスの細かいことを書けるはずです。

企業秘密?

そんなもの言ってたら秘密がバレる前にあなたの会社が潰れるよ。

何故なら、あなたが大切にしている誰にもバレたくない情報なんてものは検索すれば大抵見つかるものです。

そんなひた隠しするよりもすべて公開して唯一無二になれば良い。

 

めちゃくちゃ知識があって誰よりも情報を公開していて誰よりもユーザーファーストであれば誰もあなたに追いついて追い越せる人なんて現れないよ。

ただ、さじ加減で本当に大事な秘密は利用した方しか知ることができないという導線を作るのも大切です。

 

ここまで言っても更新しないのが普通の人です。

更新しないなら金を払って定期的に更新してください。

でも、それでもお金を掛けるのを渋って更新しない困った人もいます。

 

本当に必要なのは習慣です。

朝、起きたら歯磨きするでしょ?

これと同じで仕事はじめに更新すれば良いんです。

習慣です。

毎日毎日

当たり前のように更新することで、だんだんと中毒になります。

ブログ更新が途絶えないように、ブログを更新することで数字が上がる。

数字が上がるとお客様からの問い合わせが増える。

これの繰り返しをしていると更新しないと気持ち悪くなります。

そしてブログを更新することでお客様を獲得できることを知ることで集客のやり方を自ら学べます。

 

コンサルや人頼みの集客なんてこれからの時代流行りません。

発信ツールは自ら作り出せます。

そしてSNSだけに依存しない自分のサイトやブログを持つことで一つのメディアを作ります。

 

ブログやサイトがあるなら更新しないと本当に勿体無いです。

 

もし、何年も放置のウェブサイトを持っている企業の方がいましたらすぐに連絡ください。

 

スペシャルな形で更新できるサイトにアップデートして新たなウェブ戦略の方法を教えます。

 

お問い合わせは下記へ

https://forms.gle/yUjD9WFukzxAVq2m8

 

ここまで大きな答えをお伝えしましたが、まだ更新について悩んでいる方もいるんじゃないかと思うので、もっと究極に簡単な更新を教えます。

 

では、どうしよう

あなたがプログラミングスクールを営んでいるとしよう。

そのプログラミングスクールはオンラインでもスクールに通う形でも利用することができるとしましょう。

プログラミングスクールは、港区南青山にあるとしましょう。

ここでブログを更新するのにバカ正直に港区南青山のプログラミングスクールとだけ紹介していては集客できるわけがないです。

 

オンラインでも利用が可能なので、それなら

「神奈川県川崎市でプログラミングスクールを探している方も安心!!〇〇プログラミングスクール」

と、違う地域、駅名をバンバン使いましょう。

ブログのタイトルに「神奈川県川崎市とプログラミングスクール」を必ず入れてね!

そうすることでSEO次第になりますが、川崎市でプログラミングスクールを探している方があなたのサイトに訪問する可能性が高くなります。

ユーザーがどこを選ぶかわからないけれど、選択肢の一つになることであなたのプログラミングスクールの認知と利用されれば売り上げが上がります。

 

今回は、プログラミングスクールを例にしましたが、僕のビジネスに応用もできます。

僕はプログラミングスクールを営んでいませんが、僕の提供しているツボルシステムを利用することでプログラミングを学ぶ前にインターネットを深く知ることのできるサービスを展開しているので、プログラミングスクールを探している人にアプローチして口説く集客の方法もあります。

 

要は、関連したキーワードはすべて対象にした方が良いということです。

色々なキーワードを利用することで、更新することに悩まなくなります。

 

先ほど紹介したプログラミングスクールの集客における方法も更新できるページ数は47都道府県もあり、さらに47都道府県の市区町村のページ数分更新が可能です。

全国の市区町村だけでも1724程あるので、これを街の特色も紹介しつつ更新したら更新する内容がないなんていう理由すら無くなりますね。

 

更新を頑張ると起こる現象は、更新を頑張っている人にしかわかりません。

それぞれの業種で様々な集客の方法はありますが、専門性も何も必要ありません。

答えは、検索エンジンのビッグデータで明らかなのでそのデータを元にすることで集客の方法はいくらでも考えることができます。

 

このブログも僕のツボルシステムの今後の為に2019年9月からゼロの形で月間1000万PV達成するブログになるように目指しています。

誰もがゼロからでも数字を伸ばすことのできる証明になるように頑張ります。

 

集客の方法で悩んだら goom Inc にご相談ください。

お問い合わせは下記へ

https://forms.gle/yUjD9WFukzxAVq2m8

 


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手取り14万時代のウェブコンサル ユーザーファーストでお届けします。

手取り14万時代のウェブコンサル ユーザーファーストでお届けします。

手取り14万は現実問題生活の環境によりますが、すごく厳しいと感じます。 この手取り14万を解決するにはどのようにしたら良いか 結論から言うと 手取り14万の仕事を頑張りつつ 少しでも時間を作り ブログで情報発信する活動をすることを勧めます。 …

ブログって稼げるの?続けることができるなら確実に稼げる!

ブログって稼げるの?続けることができるなら確実に稼げる!

ブログって稼げるの? こういう疑問を抱くのは当然です。 なぜなら ブログで稼いでる人が検索をすればわんさかいるし SNSを見れば、自分のブログ公開していないのにたくさんの人が謎の月収100万円みたいな感じです。 そんな物を見せられたら 「ブ …

他人のサイトのキーワードを調べると更新が楽になる!!悩んでいる人に教えたいめちゃめちゃ参考になる方法

他人のサイトのキーワードを調べると更新が楽になる!!悩んでいる人に教えたいめちゃめちゃ参考になる方法

対策しているビッグワードで上位検索されるサイトってすごいよね。 あなたが対策しているキーワードで検索上位に表示されるサイトの事を調べることができたら集客活動に活かせるのに!!とか思うことありませんか? あなたが、サイトの更新に悩んでいたり、 …

集客対策 アークh.d 新潟県の検索効果

集客対策 アークh.d 新潟県の検索効果

目次1 集客対策 アークh.d 新潟県ってなに?1.1 対策について1.2 効果について2 集客対策 アークh.d 新潟県で出てくる1番目のサイト調べてみた。2.1 このサイトのSEOキーワードを紹介3 具体的に集客対策をするには 集客対策 …

ズボラな俺がブログを継続できた理由はただ1つ!

ズボラな俺がブログを継続できた理由はただ1つ!

ブログ継続するなら1つだけでもテーマを決めよう ブログ継続が1ヶ月を過ぎたので、僕が毎日ブログ継続をできる理由をお伝えします。 ブログを継続したい場合、1つテーマを決めるのは必要です。 例えば、このブログは雑記ブログとしてなんでもありのブロ …